Ki Pro Ultra Plus

CONFIG メニューの "32.0 Loss of Video" 項目で "CONT REC" を選択して頂くと、入力信号が途切れた場合でも収録は継続され、4 つのクリップは同じ長さで収録されます。

なおシングルチャンネルモード時でも、この “Loss of Video” 設定は適用可能です。

  • "CONT REC" を選択した場合:入力ビデオ信号が途切れた場合でもカラーバーを挿入し収録を継続します。
  • “STOP REC” を選択した場合:入力ビデオ信号が途切れると自動的に収録を停止します。
投稿日: 2017年 8月 30日 (水)
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Ki Pro Ultra Plus のレコーディング入力と共に、ゲンロックも実行してください。マルチチャンネル収録やモニタリングの際に、不具合が生じる可能性があります。
投稿日: 2019年 5月 16日 (木)
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あいにくですが、Ki Pro Ultra Plus ではマルチチャンネル収録の場合には、収録されるチャンネル全ての入力ソースは同じフォーマット(解像度・フレームレート)に揃えていただく必要があります。なお、Audio Input および Encode Type (収録コーデック) については、チャンネル毎に設定を変えて頂くことができます。
投稿日: 2018年 6月 29日 (金)
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各チャンネルごとにそれぞれ AES, HDMI, SDI/Fiber, Analog から選択できます。”Config”メニュー:2.10 - 2.13 Audio Input 1-4 から設定可能です。
投稿日: 2018年 2月 28日 (水)
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専用の PakMedia 以外の SSD は Ki Pro Ultra および Ki Pro Ultra Plus では動作保証がされておりません。
なおハードディスクですと、Pak-Adapt-eSATA と言うアダプターを用いて、eSATA コネクターに条件付きで RAID もしくはシングルボリュームのストレージを eSATA ケーブル経由で接続し、収録可能なドライブとして利用できます。
AJA での動作保証がされているのは、Pak-Adapt-eSATA マニュアル記載の Western Digital 社製のハードディスクドライブになります。https://www.aja.com/products/pak#support
投稿日: 2017年 9月 25日 (月)
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あいにくですが、Pak-Adapt-eSATA 経由はマルチチャンネル収録にはご利用いただけません。マルチチャンネル収録には、PAK1000/PAK512 R1/PAK256 R1 をご利用ください。
投稿日: 2017年 12月 18日 (月)
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